なごやかに暮らす**

アラサー主婦の気ままブログ。自由にプラっと つづります*

時間と空間に投資する。

あっというまに11月。

今年も残り2ヶ月をきりましたね。

 

そんな11月初日も

美味しいカフェで遅めのランチからスタート*

f:id:bohemian005:20181101184423j:image

 

営業職時代、先輩にエスニック料理の

美味しいお店を紹介していただいてから

どハマりしたわたし。

今日もいきつけのマンゴツリーカフェで

ゆるりと1日をスタートしました。

 

本格的なお店にもよく行くけど、

マンゴツリーカフェは辛さもちょうどよくて

おトクなランチプレートで

色んな味付けが楽しめるから とっても好き。

 

きょうは梅田周辺をぷらぷら散策して

お買い物はプチプラていどで済ますつもりが、

つい以前から気になっていたイヤリングを

購入することに…笑

後ほど記事にしますね。

 

そして今日もぜいたくに

ハーブスで休憩中。

f:id:bohemian005:20181101184850j:image

 

今日のドリンクは

ほうじ茶はちみつを初セレクト。

さすがハーブス、

ほうじ茶もとってもケーキに合う…!

はちみつは別で好みで足せるから、

わたしはほんの少〜しだけ甘みをプラスして

いただきました。

 

なんだかここ最近、

「時間」と「空間」に投資している感覚。

時間ってお金では買えないと思っていたけど、

お給料けずってでもお休みをいただくことで

これだけゆっくりと

1分、1時間、1日と 時間を味わえていて。

 

そしてその時間をどこですごすか、

いちばん居心地のいい空間にお金を払ってる。

学生の頃やバリバリと働いていた時には

味わえない ゆるりとした時間が、ここにある。

 

周りへの感謝を忘れず、

ていねいに暮らそう。