なごやかに暮らす**

アラサー主婦の気ままブログ。自由にプラっと つづります*

働かない生活

けさは12時すぎに起きちゃいました。

提出物を出しにぷらっと近所の郵便局へ。

家に帰ってぼーっとして

さて、本でも読もうかな、

お茶でもいれるかな…って考えてるいま。

 

…専業主婦って、こんな感じ???

今人生で初めて、

“働かない生活”って道もあったりする??と

ちょっと衝撃の発見をしました。。

 

仕事を休んで1ヶ月。

ただゆっくり過ごしてるだけで

大して家事もしていないし、

自分は働く意欲のないダメニートなんだって

思ってたけど…

夫がいることで、わたしって

専業主婦!?にもなれるんやん!と発見。

今静かに、驚いてます。

 

今までの人生で、「働かない」っていう選択なんて

考えてもみなかったなぁ。

子どもも作る気ないし

ずっと家に1人でいるのも退屈だろうけど、

そんな選択肢があってもいいかもしれない。

 

今日は人生でも大きな発見をした気分。

うん。

価値観が偏りすぎて、

頭がこり固まってるんだろうな。

ちょっといろんな生き方の本でも読んでみます。

 

f:id:bohemian005:20181115154822j:image

ちょっと濃いめにいれた

栗緑茶がおいしくって幸せ…*

夫に甘える人生も、

悪くないかもしれない。