なごやかに暮らす**

アラサー主婦の気ままブログ。自由にプラっと つづります*

弱さを表に出せる人が、本当に強い人。

夜1時にベッドに入ってから

一睡もできず朝を迎えて…

ぼーーっとする頭でクリニック受診。

 

このクリニックは3年前にも1度

心療内科を受診してて。

お腹をこわすたびに一般内科も受診してるんだけど

先生のおだやか〜な話しっぷりがほっとする…

 

東北で精神科にかかった時は、

なんとも豪快に笑う先生やったなぁ。

私もまだ社会に出たばっかりのひよっこ

精神的にやられたのもはじめてで

もう終わった…みたいな死んだ顔しとったけん

豪快な笑いで吹き飛ばしてくれた。笑

 

 

関西の先生は

あなた何でも自分でやり抜こうとするでしょ、

もっと周りに仕事振って楽すればいいんだよ

もっと周りとグチとか言うといいよ、って

私の苦手なとこ すっごく理解してくれて

ありがたい。

 

いまだにこういうとこほんと苦手だなぁ…

職場ではデキる女でありたいって気持ちから

誰に対してもほどよく絡んで

ほどよく壁作って。

 

夫との会話は基本聞き役やし、

今日起こった出来事やちょっとしたグチ、

みたいなものを吐き出す場がないんよね。

 

同期に人のことよ〜〜く見てる

絡みやすい年下がおるけん、

今度なんかのキッカケに

今回の件も報告しようかな。

 

こういうメンタルやられた時に

恥ずかしがって隠して強がるんじゃなくて

いや〜私ダメだわ〜〜ちょっと助けてくれん?って

冗談半分でもヘルプを出せるようになりたい。

 

 

本当に強い人って、

弱さを表に出せる人なんやないかな。

強がらずに、弱さを素直に表に出せる、

そんな強い人になろう。