なごやかに暮らす**

アラサー主婦の気ままブログ。自由にプラっと つづります*

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめツーカラーネイル.2

前回につづき、今回も プチプラのNAIL HOLIC(ネイルホリック)と 以前から持っていたネイルとの 2色塗り ツーカラーネイルのご紹介* ダークグリーンの GR704に合わせたのは ルナソルの ネイルフィニッシュN EX78* これは秋に出た限定品だったから 公式サイ…

心が落ち着ける場所

近所に素敵なカフェがあるから 今日は遅めのランチへ* 野菜たっぷりなヘルシー和定食に デザートとコーヒーもついて満足感大! コーヒーより紅茶派なんだけど ここのカフェのおすすめはコーヒーとのことで、 今日はめずらしくコーヒーを注文。 うん、とって…

おすすめツーカラーネイル.1

今回はプチプラのNAIL HOLIC(ネイルホリック)と 以前から持っていたネイルとの 2色塗り ツーカラーネイルのご紹介* くすみピンクの RO602に合わせたのは シャネルの ネイルエナメル ヴェルニ ロング トゥニュ 505 パティキュリエール* 呼び名が長いっ!笑 …

おすすめネイルホリック.4

前回につづき、今回も プチプラのNAIL HOLIC(ネイルホリック) 4つめをご紹介* 今回は主張が強め、濃いめな色 ダークグリーン! 色番は GR704* グリーン系で肌に合わないと 悪目立ちしてしまいそうだけど、 このダークグリーンはちゃんと肌になじむし それ…

ひとりカフェで精神統一。

昨夜は夫の帰りが遅くて眠れず、 精神的にキツかったから 今日はひとりカフェで精神統一。。。 大好きなハーブスの ミルクレープとマロン&ミルクティーで ほっと一息。 昔から生クリームがニガテで ケーキ1カットなんて食べれなかったんだけど、 ハーブスの…

夫、朝帰りの巻。

結局夫は、得意先のお客さまの家に泊まったようで 始発で帰ってきてそのまま出勤しました。 いくら営業やけんって そんなんアリ?笑 帰り遅くなるなら連絡してほしいって 3000回くらい言ってきたつもりなんやけど いまだに理解してもらえないのはなぜ。。 10…

夫の帰宅時間

遅い…毎日おそすぎる。。 仕事頑張っとるのは分かるけどさ、 毎日深夜になるのは… 待つのもツラいなぁ。。 数人の女の子と連絡先交換してたし、 土日にデートの約束しとったこともあるし。 HUBやらクラブやら行ってナンパしてたし キャバも風俗も行っとるん…

おすすめネイルホリック.3

前回につづき、今回も プチプラのNAIL HOLIC(ネイルホリック) 3つめをご紹介* イエベ秋 オータムタイプの方だと ぬったとたん肌色がパッと明るくみえる オレンジブラウン! 色番は BR319* BR311もオススメだけど、 他の暗めのカラーと合わせて使うときや …

和コスメでまったりスローライフ。

きのうは仕事終わりの夫と ぷらっとデートしてきたよ* 夫は最近、土日も仕事してるから あまりゆっくり出来てないけど… そんな中でもぷちショッピング* 可愛い雑貨をgetしました♪ 昨日手に入れたのは 「まかないこすめ」の ・凍りこんにゃくスポンジ と ・…

おすすめネイルホリック.2

前回につづき、今回はおすすめネイル 2つめのご紹介です* おすすめは やはり プチプラのNAIL HOLIC(ネイルホリック)♪ https://www.kose.co.jp/nailholic/ セルフネイルを始めてからずっと、 落ちついたブラウン系・オレンジ系ばかり そろえていて。 なんか…

おすすめネイルホリック.1

さてさて、前回につづき 今回はおすすめネイルのご紹介です! もう使ってる人も多いと思うけど、 セルフネイル派にぜひお伝えしたいのが NAIL HOLIC(ネイルホリック)! https://www.kose.co.jp/nailholic/ わたしはジェルネイルをするときに どうしても自爪…

プチプラで心おどるお買いもの♪

さてさて…今日も14時に起きちゃいました。 まだまだ、夜ねて朝おきる通常スタイルが 取り戻せずにいます… 特に朝おきれないのがしんどいなぁ。。 だけど、そんな日でも、1日に何かひとつずつ 楽しみを取り入れることにしました。 ということで、きのうの夕方…

11月末まで休職します

きのうの心療内科の診断を会社につたえ、 11月末まで休職することになりました。 24才は適応障害と抑うつ神経症 27才は双極性障害と胃腸炎 30才は過敏性腸症候群と抑うつ状態… うーん…3年ごとの このサイクルはいかに。。 でもこうやって休むことになっては…

夫を信頼する気持ち

夫が今から帰るね、って連絡くれたけど 夫の「今から」が全く信用ならん。。。 22時に今から帰るね、って連絡来ても そのまま帰らず朝の6時に帰宅、なんてパターンを なんどもなんども経験してるからね。 夫の頭の中で「今から」って、 いつどんな時でのイメ…

弱さを表に出せる人が、本当に強い人。

夜1時にベッドに入ってから 一睡もできず朝を迎えて… ぼーーっとする頭でクリニック受診。 このクリニックは3年前にも1度 心療内科を受診してて。 お腹をこわすたびに一般内科も受診してるんだけど 先生のおだやか〜な話しっぷりがほっとする… 東北で精神科…

欠勤10日→心療内科受診

いよいよ心療内科に来てしまった… 10月のなかばから欠勤が続くこと10日間。 明日こそ出勤しよう、明日からちゃんと頑張る、 そう思い続けたけど 身体がついてきてくれんやった。 ふがいない。なさけない。やるせない。。 でも、このままグダグダと欠勤し続け…

床に座る生活

今日はお昼すぎから夫とお出かけ。 和モダンなくらしのヒントを見つけに a.flat グランフロント大阪店へ♪ 次引っ越す部屋では 素敵な和室をつくりたい!と思ってて 検索したら好みのコーディネート発見! *a.flat公式HPより引用 https://aflat.asia/coordin…

ちいさな幸せをゆっくりあじわう

今日もゆっくりおやすみを満喫** ゆっくり起きて遅めのごはん。 家にいるときは納豆卵かけごはんが定番。 さっきたまごを割ったら、ふたごが出てきた!♡ ふたごたまご、可愛い。。 まだぼんやり寝てた夫を起こして ちいさな幸せを報告。 うん、今日もいい一…

カーテン新調**

毎日をもっとていねいに暮らしたいな。 そう思って、昨日は朝から家中を大掃除。 普段から掃除は好きだし これいらないな、と思ったらすぐに断捨離… してたんだけど、 ずっと気になってた古いカーテン、 そのままにしてた。 自分では片付けてるつもりでも、 …

丁寧に生きる。

以前から気になってて、 今回体調崩してからずっと行きたかった 北麓草水(ほくろく そうすい)へ。 ・エッセンシャルオイル 檜 15ml ・山桜のアロマトレー 小 ・桐の石けん置き ・ウォッシングソープバー 檜 100g まだまだ欲しいものだらけやったけど、 まず…

今度こそ、今度こそ

今日こそ仕事行こう 今日こそ、今日こそって 気合い入れれば入れるほど身体が動かん… 泣く泣く今日もおやすみ… こんな私でも役に立てる場所ってないかな 泣 前はそれが見つかった気がしたんやけど いつも苦しくなって続かない… いっそのことパートでもしよう…

いかんいかん

夕方になると色々悩んどったのがアホらしくなって いかんいかんとりあえず動こって気になるんやけど 動きはじめるまでぐだぐだして 結局10時過ぎから活動開始する このダラダラ加減… 今日も絶賛そんな流れ🤤 困ったもんだわ… *

6年間の鬱のサイクル

本当は認めたくないんやけどさ、 初めて精神病んだ24才から6年間ずっと、 鬱のサイクルから抜け出せてない気がする。 この仕事始めてからも 2ヶ月に1回は欠勤してしまってて、 しっかりせないかんなって思えば思うほど 苦しくなってく。 働くの好きやけど、…

ここ最近…

気付いたら今月もすでに15日… ここ最近、何か現実に生きてる感覚がない。 なんかどこか遠いところに意識を置き忘れた感じ。 心が無になりすぎてるのかも。 *

今欲しいものは時間と癒し。

久々にブログ始めると書きたい欲がメラメラ。 昔っから日記とかブログとか好きで、 ケータイ持ち始めてからやたらと 日常をつづってた。 たいして誰とも連絡取らんけど、 ケータイって気持ちの整理に使えるよね。 ってことで、今欲しいものを列挙。 *時間 …

時間を無駄につかいたい。

今日はお仕事おやすみday. あっという間に18時。 何かここ最近、時間を無駄に使いたい症候群… ってことで、やることは色々残ってるけど VERY読みながら静かな部屋で ぼーっとシャインマスカットをほおばる18時… うん、こんな午後の過ごし方、悪くない。 20代…