なごやかに暮らす**

アラサー主婦の気ままブログ。自由にプラっと つづります*

和コスメでまったりスローライフ。

f:id:bohemian005:20181029184531j:image

きのうは仕事終わりの夫と

ぷらっとデートしてきたよ*

 

夫は最近、土日も仕事してるから

あまりゆっくり出来てないけど…

そんな中でもぷちショッピング*

可愛い雑貨をgetしました♪

 

昨日手に入れたのは

「まかないこすめ」の

・凍りこんにゃくスポンジ と

・トウモロコシから生まれた 泡立てネット!

 

北麓草水につづき、

まかないこすめ も自然由来成分による

和コスメ。ほっこり〜。

https://e-makanai.com

 

洗顔ネットが古くなってて

ネット自体がかたいのがニガテだったから、

トウモロコシの泡立てネットのふわふわ感に感動!

夫は毛穴よごれが気になるってことで

こんにゃくスポンジを購入*

 

さっそく昨夜使ったけど、どちらも

使い心地バツグン!

こんにゃくスポンジは

洗顔後に水分をふくませて

ふわふわなでるだけと手間もかからない。

夫の詰まりがちな毛穴がつるっつるになってたー!

 

f:id:bohemian005:20181029190028j:image

こちらとってもオススメ!

プチプレゼントにしても喜ばれそう♪

 

 

ふと手にとって気にいるようなお店は、

購入時に必ずカタログをもらうようにしてて。

ブランドの商品に対する想いやラインナップを

すみからすみまで読むのが好き。

f:id:bohemian005:20181029190700j:image

 

最近はお休みをいただいているから

気の向くままにぷらぷらして

どこに行ってもカタログを手にしてて…

そうすると、自分が何が好きで

どう過ごしたいと思っているか

心の声が聴けるようになってきたよ〜*

 

あ、こういうお店好きだな、とか

こういう時間っていいな、とか

そういった小さな心の声を聴けるようになって

ずいぶんこころもカラダも

元気になってきた気がする**

 

まったりスローライフ

癒されてます。