なごやかに暮らす**

アラサー主婦の気ままブログ。自由にプラっと つづります*

内田彩仍さんの「いとおしむ暮らし」

f:id:bohemian005:20181104160235j:image

ここ最近ゆっくりじっくり

読ませていただいているのは、

内田彩仍さんの「いとおしむ暮らし」。

 

精神的にしんどかった先月、

なにか今までとはちがう日常を選びたいな、と

手にした彩仍さんの著書。

毎日をたいせつに過ごせるヒントが

たくさん載っています。

 

こちらの本を読んでから、

心が乱れたときも

どうやったら自分を整えることができるか?と考え

毎日をいとおしむことが

出来るようになってきたように思います。

 

ぺらりぺらりとページをめくるごとに、

ほっと息をつける。

枝物の飾り分けがとても参考になったから

明日はぷらりと枝物を買いにいこうかな。

お部屋も色々替えたくって、

引っ越しがまちきれない〜。

 

小見出し

「肩の力の抜けた今が好き」とあって。

わたしもまさに、いまこうやって

人生の中でも弱い自分になってるけど、

そんな気の抜けた今も悪くないな、と思えます。

 

もし今しんどい方がいても、

そんなあなたも悪くないんじゃない?って

背中をぽんと押せるような人でありたいな。