なごやかに暮らす**

アラサー主婦の気ままブログ。自由にプラっと つづります*

こけだまでわびさびな月曜日。

さてさて、先ほど帰ってきましたよっと。

今日はなんばを見てまわったんやけど、

やっぱり朝から動くとお昼すぎには

だいぶ疲れてきて…15時には帰宅。

まだまだ体力戻ってないな〜と実感。。

 

そんな今日のお買い物は1点のみ*

まかないこすめのシャンプーです。

f:id:bohemian005:20181105160934j:image

 

まかないこすめが出しているシャンプーは

この1点とのこと。

今晩から楽しみに使ってみます♪

 

あと、今日は買わなかったんだけど

苔玉(こけだま)がとっても可愛かった…!

 

こけだまって、こんな感じ。

f:id:bohemian005:20181105163659j:image

*asoview!公式HPより引用

https://www.asoview.com/note/43/

 

アソビューの記事では手作りも出来ると

紹介されてました。

なにこれ癒される…!

小さい頃育ててた まりもに似てる。笑

 

生花もドライフラワーも枝物も見てたけど

いまいちピンとくるものがなくって。

ここにきて苔に惚れるとは…

侘び寂び(わびさび)だわ〜。。

 

検索すると、苔インテリアの

専門店があるとのこと!

これはぜひぜひ行ってみなきゃ。

月曜日、こけだまでわびさび。

いいスタートが切れました*