なごやかに暮らす**

アラサー主婦の気ままブログ。自由にプラっと つづります*

才能とは、天職とは?

せっかくの土曜日だけど、

夫は事務処理のために会社へ。

仕事が楽しそうでなにより…

 

なんやけど、

わたしもそのくらい楽しく打ち込める

何かに出会いたいなぁと思ったり…

でも、仕事せずにただゆっくり過ごして

夫の帰りを待つのも悪くないなぁと思ったり…

今後の生き方を模索中です。

 

今、“才能を発揮して人生を楽しむ”的な

本を読んでる最中なんやけど、

才能を

→自覚して

→発揮して

→収入に繋げる ことがいかに難しいか。

何度も挑戦したからこそ、

その難しさがわかります。。。

 

他の人があまり経験していない

わたしの才能?といえば、

転職を10社ほど繰り返したことくらい。笑

会社の辞め方と次の働き方の見つけ方、

面接の受かり方くらいなら話せるけど…

 

結果、わたしもいまだに

これだ!と思う働き方に

出会えていないのが難点。笑

 

才能とは?天職とは???

…人生って奥深い。